mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

我が家の枇杷

梅雨入り何日目??

今年も、我が家の小さな枇杷の木に
これまた小さな実がなってくれました。

去年に比べると倍ちかい収穫量。
もちろんしっかりいただきました♪

ちゃんと甘くてみずみずしくて。
何もお世話をしていないのに
なんてけなげなのでしょう~!

お礼の代わりに?スケッチを…と
外で描く根性がなくて(紫外線、コワイですから!)
「ごめんね~」と言いながら
ひと枝手折り、部屋で描かせてもらいました。

100611.jpg




















来年も元気な姿でいてください♪
大きくなったあなたを今度はお外でスケッチさせてくださいね♪
thanks & ごちそうさまでした☆ (^_-)

フォローよろしくです!!






2010.06.17 22:44 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |

草花たち

初夏を思わせるお天気だったり
肌寒い日が続いたり…
なかなか移り気なこの頃の空ですが。

ふと昔のスケッチを眺めてみたら
5年前の同じ頃(5月下旬)に描いていたものが見つかりました。

ちょいとつらいことがあったりして(^_^;)
現実逃避も兼ね??
庭やお散歩、お出かけ先で
簡単スケッチをしまくっていた頃でした。

今見るとつい手を入れたくなりますが…(;^_^A

絵を見たり描いたりすることで
ずいぶん救われてきたなあと

そしてなんでもないちっちゃな草花たちに
とてもなぐさめてもらったなあと

ちょっぴり思い出モードに浸った真佑良でありました。080524-1.jpg
夕方、少し歩いたところにある公園で風にゆられていた草花です。名前がわかりません…。
080524-2.jpg
庭のドクダミ。
ここからどんどん伸びていきました。

080524-3.jpg
お散歩にて。生け垣になっていた「ネズミモチ」とかいう植物。
080524-4.jpg
こちらも庭にて。ユキノシタ。ドクダミと陣取り合戦しているようでした。笑

2008.05.24 23:32 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
みなさまにとって、さらに素晴らしい一年になりますように♪

さてさて、平和なお正月を満喫していた真佑良です。
今年はもう少しマメに更新するぞ!と誓いをたてました。(本当…?(^_^;))
…と言いつつ、今日はすでに7日なのですが…
なにはともあれ、
今年もこのスケッチ日記をどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!
070107.jpg
関東から送ってくださった立派なシクラメンを
年賀状用にスケッチしました。
線なしバージョンに挑戦です♪

ホームページもちょっとだけお知らせを更新しましたので
よろしければご覧になってくださいましm(_ _)m
Mayuraya http://www5f.biglobe.ne.jp/~mayuraya/

2007.01.07 23:26 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

引っ越し第一弾

中秋の名月にブログを始めました。うれしがってUPしたものの、わからないことだらけ。ど素人の私がもう少し扱いやすいブログを探して一ヶ月。またもや満月の今日、お引っ越しをすることにしました。ご覧くださっていらっしゃるみなさま、お手数おかけいたしましたが、ここで少し落ち着けるかな?という感じです。
今まで以上にどうぞよろしくお願いいたします~!
猫じゃらし

More ...

2005.10.17 20:09 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(11) |

