mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オールドファッションが好き♪

やっとデビューしました♪
いっしょにつぶやきましょう♪



すご~~い久しぶりの更新ですが…(^_^;)

やっぱりおいしいものシリーズでしょう♪
あんまりミスド(関東の人は「ミスター」らしいですね?)は行きませんが
講座のモチーフにとたくさん買い込みました。

「わあ~なつかしい~!」「こないだ買ったとこよ~」
「こんなものを描くことになるなんて…(^_^;)」…などなど。

みなさんのお好みをうかがうと
「ふわふわ系」と「ざっくり系」と「もちもち系」に
お好みが分かれるようです。

100327jpg.
















私はざっくり系♪
久々のオールドファッションはおいしかったです(^_^)
ライトなコーヒーが合うかな?
ツインピークスを思い出してしまった…って言ったら年齢がバレますな。

2010.03.27 20:00 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |

食欲の秋シリーズ!

よい季節です!
ますますおいしい季節です!
食欲の秋シリーズと言うことで。(笑)
まずはひなびたお茶タイムから…
091007-2.jpg



昔懐かしそばボーロ。メーカーさんによってかなり味が違うことを発見!

2009.10.07 11:49 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

いちご大福

お雛様も過ぎ、気分はどんどん春モード…

デパ地下をさまよって(笑)いると
桜をモチーフにした和菓子や
明るい色合いのケーキ、クッキー、
眺めるだけでもうれしいですね。(私だけ?)

今日はいちご大福をUPしてみました。
求肥にくるまれたイチゴ姫…

それぞれの質感を描き分けるぞ!と意気込んだものの
なかなか難しくて…あきらめました。(涙)

でも和菓子スケッチ…、おもしろいかも?!と
楽しみが増えてうれしい真佑良でした♪
090304.jpg

2009.03.06 20:38 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |

節分

先週のお子ちゃま教室で
みんなに鬼さんのお面とお豆さんを描いてもらったのですが。

今どきのみなさまは豆まきってされているのかな?

ちなみにうちは毎年やってますが。
去年のか今日のかわからないお豆さんもあったりして…(;^_^A

今回は豆まき用に買った煎り大豆と
いろんな乾燥お豆さんを描いてみました。

今年からスタートさせていただいた
千里よみうり文化センターさんの講座でも
みなさんに描いていただきました♪

いろんな並べ方、個性豊かに並ぶお豆さんたち。
力作が勢揃い!

きっと福がいっぱいきてくれますね♪080203.jpg

ちなみに煎り大豆、紫花豆、虎豆、そら豆です。


2008.02.03 23:44 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

栄養補給

おかげさまで水彩画教室「アトリエ・リシェス」の作品展は終了いたしました。
見にいらしてくださったみなさま、ご協力くださいましたみなさま、
本当にありがとうございました!!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ここらでちょっと一息、栄養補給。
小さい頃からのおともだちに登場いただきました♪


051114.jpg

More ...

2005.11.14 18:25 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(7) |

