mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

意外なモチーフ?

1月も半ばですね。
ちょっと暖かモードで寒がりの私はほっとしています。このまま春に・・・なんて甘いですよね。(^_^;)

さてさて先週の6日はお仕事始め。カルチャーの定期講座です。
絵になるなんて思いにくいもので、ちょっと新年っぽく明るい感じが出せたらなあと、こんなモチーフ(桜えびと木の芽)を選んでみました。
おもしろくなるぞと思っていたらとんだ誤算が。私のアトリエと違って暖房完備!の講義室は乾燥度も素晴らしく。木の芽があっという間にしわしわのパーになってしまいました。筆洗のお水につけて、原型を取り戻した方もいらっしゃいましたが、みなさんには焦らせてしまったかもしれません。ごめんなさい~!
まま、ハプニングもお楽しみということで。(^.-)

でも木の芽と同じように自分の肌もどんどん乾燥しているのかと思ったら、こまめにスプレーなんかで水分補給しないとなあと、絵の時間なのに違うことに感心してしまった真佑良でした。060114.jpg

桜えびの線はカリッと。かすれるくらい、スピードをつけて。

2006.01.14 18:02 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(4) |

2006。新年!

2006年、あけましておめでとうございます!
といっても、もう5日目ですが・・・。(^_^;)

なにはともあれ、ますます元気でますます楽しい毎日を。
今年もよろしくお願いいたします~!

今日のスケッチは、以前、神戸の元町商店街で買った犬の置物。
ひとつだけ買ったのですが、後ろ姿もキュートだったので、
さも並んでいるように、付け足し描き足ししてみました。
(年賀状にも使ったのでこの絵が手元にある人もいらっしゃるはず。)

顔(の絵付け)が微妙にゆがんでいるのを正直に描くべきか、修正して描くべきか・・・
ご愛嬌と思って、そのまま描きました。



060105.jpg

2006.01.05 17:08 | 静物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(8) |

