mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

♪さくらはまだかいな♪

あっというまに3月。梅便りも届いていますね。

今日は朝日カルチャーで定期講座。
レンゲが幅広に変形した感じの小さじをモチーフにしました。
060303.jpg

簡単そうに見えて、けっこう奥の深い(笑)形をした小さじ。
ご参加の皆様も頬を桜色にして集中モード。
バックのピンク色は、筆だとのっぺりしてしまうので
絵の具を歯ブラシにつけ、指ではじいて着彩。
実物も吹き付けが施してあるので、ちょうどよい感じになりました。
(画面をクリックしていただくと、大きいサイズの絵をご覧になれます♪)

今日のポイントは「見えない形を見る」
小さじのカーブは後ろの空間に注目することで、実物に近い線が現れてきます。

今日の作品は、おうちに飾っていただいているかな?
おひなさまの横だとうれしいな♪
(引っ越し騒動で今年は飾れませんでした。涙)
次のモチーフはどんなのがいいかな?

確実に近づいてきた春。ほんわりうれしいモードの真佑良です。




2006.03.03 22:51 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(8) |

