mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気分は森へ

朝夕は寒いくらいになってきて、
衣替えをしていない私は薄い長袖Tシャツと半袖Tシャツを重ね着しながら震えています。(冬物を出せばすむことなのですが)

さてさて10月6日と13日のカルチャー講座、ドングリの枝の造花を描きました。
まだ紅葉には早いのですが、よい気候が続き、こんな日は森(というか、山ですね(^_^;))へ出かけ、澄んだ空気を胸一杯に吸い込みたいなと選んだモチーフです。061006.jpg
おかげさま。。。この定期講座が開講されて一周年。ありがたいことです!
記念?に講座でお渡ししている手作り(作ってくれるのはmacですが(^_^;))テキストを大公開~?!こんなうれしがりの私におつきあいくださるご参加のみなさま、本当にありがとうございます~♪
駅ビルで主催している絵画教室も来年で10周年。私の一部のような存在です。和やかムードで居心地抜群。笑い声の絶えないこちらの教室のこともいずれUPしていきたいと思っています。お楽しみに♪
0610テキスト.jpg


0610txt.jpg


0610sentxt.jpg


2006.10.27 21:23 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(4) |

さっぱり緑茶で

秋ですね。
あの猛暑残暑がうそのよう。
うっかりしてるとすぐ寒くなっちゃいそうで、
この1~2週間がお出かけピークになりそうな真佑良です。

さてさて9月15日。まだ暑さが残り、でも吹く風は秋を感じさせてくれる頃。
カルチャーでの一日公開講座がありました。

落ち着いて夏の疲れをとってくれるような和の時間、ちょっといいかも??
…と、緑茶の葉っぱと茶さじをモチーフにしました。
実際の葉よりも明るめに仕上げて線の楽しさを強調。
わがままな茶さじのフォルム(笑)は勢いで勝負(^^;)

お茶の香りがほんのり漂う中、
みなさんのキュートな作品が着々とできあがり、大満足の一日でした♪
060915-2.jpg
茶葉のボリュームの出し方が今回のポイントでした。
060915-1.jpg
向きを変えて再度トライ。

2006.10.10 21:32 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(4) |

