mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もう師走!

またもや更新をさぼっているうちにすっかり冬。もう師走! 去年に続き、今年も紅葉を堪能していないまま、お正月になるのでしょうか。
先週の日曜日(3日)はある団体のイベントとして お子ちゃま30名、大人20名のお絵かき教室がありました。 にわか講師の一人として、てんやわんやの大騒ぎ?、一緒に燃えてくださった方々や、参加くださった方々と楽しい時間を過ごすことができました。 また後日、写真つきでUPしたいと思います♪
今日はカルチャー定期講座のご報告です。
12月は一日講座も別にあるので、新年ネタとクリスマスネタでいこう♪と企んでおりました。去年は定期講座にサンタ人形、一日講座には犬の置物をしたので今年は逆に。お獅子のおじゃみをモチーフにしました。 061201-1.jpg
今回のキーワードは「コワかわいい」「ぶさいくかわいい」…… 実物に近づけるより、いかにチャーミング?なオリジナルお獅子を描くかというのがポイントかな? 061201-2.jpg
「ひゃあ~!」なんてお声も飛びましたが、2時間後にはかわいかったり男前??だったり、本当に味のある、素敵なお獅子たちが並び、教室は新年モードになったのでした。 …あ、そろそろ年賀状だあ……
さぼりまくっていましたが、先月定期講座のモチーフもUPしておきます。こういった日常の身近な雑貨を軽くスケッチ♪が楽しくて…おすすめしたくてこの講座を開講したのでした。061110.jpg
講座の後、「クリップが思ったよりかわいくできた♪」とのお声が多く、この調子でどんどん楽しんでいただけたらうれしいな♪とモチーフ探しに闘志を燃やす?私です。(画像クリックで大きくご覧になれます) 今週土曜日(12月16日)は3ヶ月に一度の一日講座があります! よろしければ、ぜひご参加くださいね♪お待ちしておりま~す!(^^)
ここをクリック♪→http://www5f.biglobe.ne.jp/~mayuraya/A.C.C/acc.html

2006.12.10 21:56 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(3) |

