mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おひなさま

近所で買ったおひなさま。
片手にじゅうぶん乗っかるくらいのかわいいサイズ。
今回は久しぶりに鉛筆と透明水彩で描いてみました。

ちりめんでできているのですが
そこまでは描き分けられない…(非力な私…)

雪がつもったり風邪が冷たかったりするけれど
おひなさまが春を連れてきてくれるかな?
2008.hina.jpg


続いてお知らせです。
先週金曜日(2/22)朝日新聞夕刊のカルチャー紹介欄で
私の講座と作品を掲載していただきました。

おかげさまで1日講座(3/21・金)も
たくさんご予約をいただいて残席はあと2~3席。
ありがとうございます(^_^)(^_^)

どんな時間と空間になるのか…
とっても楽しみにしています♪
080225shinbun.jpg

スキャンしたら、裏が映ってしまいました。(^_^;)


2008.02.25 22:57 | きせつもの | トラックバック(-) | コメント(8) |

節分

先週のお子ちゃま教室で
みんなに鬼さんのお面とお豆さんを描いてもらったのですが。

今どきのみなさまは豆まきってされているのかな?

ちなみにうちは毎年やってますが。
去年のか今日のかわからないお豆さんもあったりして…(;^_^A

今回は豆まき用に買った煎り大豆と
いろんな乾燥お豆さんを描いてみました。

今年からスタートさせていただいた
千里よみうり文化センターさんの講座でも
みなさんに描いていただきました♪

いろんな並べ方、個性豊かに並ぶお豆さんたち。
力作が勢揃い!

きっと福がいっぱいきてくれますね♪080203.jpg

ちなみに煎り大豆、紫花豆、虎豆、そら豆です。


2008.02.03 23:44 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

