mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蓮の想い出

今月始めに久しぶり、
万博公園の日本庭園に行ってきました。

10年ほど前(あ、もっと前かも!!(^_^;))は
よく開園から閉園までおじゃましてスケッチしていました。

お仲間がいるときは
併設のレストランに行って冷房ガンガンの中で休憩もしましたが
一人の時はなんとなく落ち着かず、お昼もスケッチしながらパンですませ、
うちわであおぎながらひたすら描いていました。

ある日、なんとなくしんどくて
でも駐車場代や入園料などを考えるとすぐ帰るのもなんだし
一人でダラダラ描き続け、
そのころは身体を冷やすのはいけないという思いから
持参したあたたかいハーブティで水分補給。

なんだか意識がもうろうとしてきて
もうだめだ…と
なんとかカートにまとめた重い荷物をひきずって車まで帰りました。

…でそこにあった自動販売機で氷入りのジュースを買い、
一気に飲み干し、車の冷房も最強にして顔に当てたところ

…スゥ~ッと意識が蘇り、身体もしゃっきり!

やはりあまり暑いときには、
身体の外も中も少しくらい、涼しくしてあげなくては…

これって今で言う熱中症だったのでしょうね。

ふらふらの私、蓮たちからはどんな風に見えたのかなあ~?

かなりたまった蓮のスケッチから組み合わせ
水彩絵の具と岩絵の具で軽く蓮さん、描いてみました。

もうあんなに無茶はできないな。
若かりし頃の想い出です(笑)

100725.jpg




2010.07.30 22:14 | きせつもの | トラックバック(-) | コメント(0) |

