mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

引っ越し第一弾

中秋の名月にブログを始めました。うれしがってUPしたものの、わからないことだらけ。ど素人の私がもう少し扱いやすいブログを探して一ヶ月。またもや満月の今日、お引っ越しをすることにしました。ご覧くださっていらっしゃるみなさま、お手数おかけいたしましたが、ここで少し落ち着けるかな?という感じです。
今まで以上にどうぞよろしくお願いいたします~!
猫じゃらし

今日のスケッチは(と言っても描いたのは去年)ちょっと時期が遅いかな?猫じゃらしです。近くに住む叔父が焼いてくれた花器に摘んできた猫じゃらし君を入れてみました。描いている途中で揺らしてみたり、さわってみたり。なぜか遊びたくなるモチーフでした。
猫じゃらし


2005.10.17 20:09 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(11) |

コメント一覧

秋そのものが、本当手で触れた感じです。
猫じゃらしと容器の冷たさのアンバランスが
いいのか、よくないのか、と凡な人間は考えます。
でも、どんどん描いていくことに、意味がありますから、以後おはげみください。
楽しみに見せていただきます。
ひっこしそばをもっていかなくちゃ。

2005.10.18 10:43 URL | chikosan #- [ 編集 ]

お引っ越しおめでと!
リンクもありがとうございました。

ねこじゃらしのふわふわ感は思わず触ってみたくなるほどですね~^o^
秋らしいなんとなく寂しけな感じがキュンとする。

2005.10.18 14:17 URL | くりくり #- [ 編集 ]

お引っ越し無事完了おめでとうさんです~
リンクもありがとうさんnya!!
こちらも繋げ換えますねぇ~

ねこじゃらしぃ~~~
今 あちこちでみかけますよぉ
ちょっとかれすすってるのん
あんなの置いといたらうちの子達
どんなけ喜ぶやろうねぇ?

2005.10.18 17:39 URL | Nekomata #E21MQHzk [ 編集 ]

***chikosanさま***
早速のコメントありがとうございます!花器は絶妙なカーブが猫じゃらしくんたちをしっかり受けとめてくれたので、きっと仲良しコンビなんだあとうれしくなって描いてみたのでした。今後もいろんな感想をお願いします!おそば、近いうちにぜひ!

***くりくりさま***
感性豊かなくりくりさまのコメントにこちらもきゅんとなりました。ありがとうございます~!

***Nekomataさま***
いらっしゃいまし~!猫じゃらし君、一度お持ちしてみましょうか??(コワイ者知らずな私)

2005.10.18 19:02 URL | mayura #- [ 編集 ]

ブログお引越し、おめでとうございます。
とてもきれいな色ですね。猫じゃらしで猫じゃらしたくなりました(笑)。

2005.10.19 00:46 URL | じん #- [ 編集 ]

***じんさん***
毎度です!ようこそ!
お待ちしておりましたあ~!
どうぞじゃらじゃら試してみてください。(^o^)

2005.10.19 17:46 URL | mayura #- [ 編集 ]

こんにちは♪久しぶりに覗いたら引越し!してましたね♪新たな新天地でたくさんのファンが集まるようにお祈りしていますね。また久しぶりにお茶でもしましょうね。緑地公園の紅葉はまだ少し後のようです・・。

2005.10.20 13:49 URL | esteem #- [ 編集 ]

***esteemさま***
ようこそわが新ブログへ!
ごあいさつが遅れちゃってごめんなさい~!esteemさんのブログ、勝手にリンクさせていだいてます~。またメールしますね。ほんと、ゆっくりお茶でも!ぜひぜひ!

2005.10.20 19:01 URL | mayura #- [ 編集 ]

お引越しおめでと~~~!

エノコロソウのみどり・・・・
いい色だね~~。
葉っぱもいい感じです!

また、楽しみに伺いま~~す。

2005.10.22 14:16 URL | しんみこ #- [ 編集 ]

***しんみこさま***
いらっしゃいまし~!!!
そっかあ~!エノコロソウっていうのですね。しんみこさん、風情のある植物にお詳しいですね。またいろんな植物のお話、聞かせてくださいね!

2005.10.24 16:57 URL | mayura #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.10 22:45  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

