mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶり

ひと月ほど前に愛しのアトリエを引き払い、実家に戻りました。初代アトリエから数えて7年ほどになる、優雅な制作生活??とお別れ。寂しいなあ…と思う間もなく片づけの日々です。すでにできあがっている家に、整理もしないまま私の家財一式(画材一式?)が運び込まれたのでもう大変。あるものを片づけるためにその前にあるものも片づける…。底なし沼ダイブです。(いずれ這い上がりますけど。笑)

さてさてそんなさなか、月に一度のカルチャー講座がありました。
2月3日、まだまだ寒い日。
でもみなさんの笑顔と、一生懸命描いていらっしゃる熱気で教室はぽかぽか。約2時間後、お一人ずつの作品にすこし筆を入れて回る頃には私もうっすら汗状態でした。

今までにあまり使ったことのない明るい系の色のレッスン。
あまり混色をせず、塗って乾かしてまた塗って・・・がポイントかな?
毛糸とかぎ針でさて何を編みましょうか?

次の講座まで一週間。テキスト作り真っ最中の真佑良です!




060224


2006.02.24 12:11 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(6) |

コメント一覧

はじめましてかな?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!

2006.02.24 12:18 URL | 紗江 #- [ 編集 ]

***紗江さま***
はじめまして?かな?ありがとうございますう!\(^^)/ようこそいらっしゃいました!そのサイト、行ってみたのですが、このブログが載っていたのですか?見つけられませんでした。ひっそりこっそりゆったり(笑)活動なのでそんなはずはないのですが。間違いだったとしてもこうしてコメントいただけたのでうれしいです。今後ともご贔屓に~♪m(_ _)m

2006.02.24 18:38 URL | mayura #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~~~。
mayuraさんの絵久しぶり、嬉しいな!
待ってましたよ~~~!

毛糸の色・・・、
私の「手帳」という記事に使ったスイートピーにいたずらしたのと似てるのです。
こんな混ざり毛糸ってなんか大好き!なおさら暖かい感じがするよね・・・。

http://blog.goo.ne.jp/sinmiko/e/9320a027f445ba2261949e9fa314d7d1

2006.02.24 19:59 URL | しんみこ #VEJkdggc [ 編集 ]

***しんみこさま***
ほんと、おひさしぶりです。ありがとうございますう~!やっとmac立ちあげるゆとりが出てきました。
新年のスイートピーですよね。あの素敵な画像の影響で、似た感じの毛糸を無意識に選んだのかも。モチーフにしたものは、色だけでなく太さもごちゃまぜのユニークな糸。スケッチするのもおもしろかったですよ♪

2006.02.24 22:34 URL | mayura #- [ 編集 ]

お久しぶり~~^o^/

春らしい色合いですね♪
やっと暖かくなってきました^^
散歩が楽しみ!!っと思ってますが、
花粉症が;_;トホホ。

2006.02.26 16:07 URL | くりくり #- [ 編集 ]

***くりくりさま***
花粉症?くりくりさんが?それともくりちゃんが?(ってわんちゃんには花粉症ってないのかな?)じゃあもうちょっと落ち着いてきたら…雨の日ランチでも行きましょう~♪

2006.02.26 22:00 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

