mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

旬はスーパーで?!

6~7年ぶりくらいの風邪らしき症状でゴホゴホしているうちに、
ゴールデンウイークに入ってしまいました。
世間のみなさまはどんなお休みを楽しまれているのかな?

私はイベント出展とその準備や、ちょっと遅れてしまったお仕事で
あっという間に過ぎそうです。
(もちろんお散歩もかかせません!)

と、スケッチをさぼっている言い訳ですが。(;^_^A
ちょっと前に描いたものをUPします。060317-1.jpg

おつかいに行って見つけたものです。
さっと湯がいてサラダに混ぜていただきました。
060317-2

これは春野菜なのかなあ?名前が芽キャベツだから旬のものかな?って思ったのですが。
お外で自然な姿を描けると良いのですが
スーパーでいろんなものを見つけるのもまた楽しいものです。(^_^)


スポンサーサイト

2006.04.30 15:29 | おやさいスケッチ | トラックバック(-) | コメント(4) |

コメント一覧

今日も咳してたにゃぁ?大丈夫かにゃ?
大事にしてなぁ~~
「あすわ」のイベント無理せんように
でも がんばれ~~!!
ブログでお知らせいれたの
「ええねぇ」のコメント書いてくれてはるよぉ・・・
ほんま 可愛いもんねぇ~
「つくしちゃん」と「めきゃべつちゃん」
行儀よく並んで これまた可愛いにゃ

2006.05.01 19:04 URL | Nekomata #o4rjoBl6 [ 編集 ]

***Nekomataさま***
なんや咳、しつこいですねえ~。みなさまの前で失礼いたしました~。
ブログ、いろいろとありがとうございました。ほんと、みなさまのあたたかいコメントにうるうるですう~。こてんしも喜んでおりまする。
しつこいようですが食べ物ネタは特に愛が入るのです。笑。

2006.05.02 23:24 URL | mayura #- [ 編集 ]

今年は咽や咳の症状を訴えている人がものすごく多いような気がします!!
私も3月頃にありました。
お大事にして下さいね!

つくし、、食べた事ないんです。。

芽キャベツは近所にやって来る露天の有機野菜やさんで先月、房買いしました。
おいしいね。。♪

2006.05.03 19:29 URL | くりくり #- [ 編集 ]

***くりくりさま***
ちわ~っす!(いきなり八百屋さんモード?)
つくしはそんなに個性的な味ではなかったような。
露天の有機野菜屋さん?今度買いに行こうかな?もちろんあのパン屋さんもお約束!

2006.05.04 23:35 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

