mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

枇杷ころりん

060623.jpg

日頃とってもお世話になっているNekomata さんから
お友だちのすずめさんちのよ♪と枝つき、葉つきの枇杷をいただきました。

私、枇杷が好き!
…って言うと、あちらこちらから
「あんなん、タネだけやん!」とか
「味、あったっけ??」などと言われるのですが。

いいじゃないですか(ノ-_-)ノ
わざわざ皮むいた割に実が少なくても (^_^;)
食べた~!って満足感があんまりなくても。(;>ω<)

あのかわいい色と
爽やかちっく??な色と香りとお味。

タネだって鹿の目のようで
かわいいと言えなくもない…(ちょっと無理があります??)

月曜日にいただいて、数本モチーフ用にと花器に入れておきました。
そして水曜日の水彩画教室に持って行く前にバタバタとスケッチ。

おいしいものを楽しくスケッチ。
う~~ん幸せ。これこそ「二度おいしい!」ですね♪
あ、でも後で見て、またうれしいから「いっぱいおいしい!」かな?

Nekomataさん、すずめさん、ありがとうございました~!!!

2006.06.23 23:03 | くだものスケッチ | トラックバック(-) | コメント(10) |

コメント一覧

あっらぁ~~
素敵な絵になりましたにゃぁ
「枇杷ころりん」って題名も可愛い!
ひと粒で二度美味しい?

2006.06.24 00:01 URL | Nekomata #o4rjoBl6 [ 編集 ]

まゆらさん、はじめまして。
我が家の(鳥の食べ残した)枇杷を
とてもすてきに描いてくださって
ありがとうございます。
実際よりうんとおいしそうだなぁ
なんて、拝見しています。

2006.06.24 13:21 URL | すずめ #t2/KhsZA [ 編集 ]

***Nekomataさま***
えへへ。ありがとうございます♪
そうで~す!一粒でい~~っぱいおいしかったので~す♪

***すずめさま***
初めまして♪ようこそですう~!
うれしいコメントありがとうございます。
あの濃厚に美しい枇杷の色はやっぱり本物が一番ですね。
残してくれた鳥さんたちにも感謝しつつ。ごちそうさまでございました~!

2006.06.24 23:26 URL | mayura #- [ 編集 ]

おはよう!
琵琶、大好きです。味も香りも、
そして、琵琶の実手にしたときの
ふんわりとした優しい感じも・・・!

びわは優しい木の実だから
抱っこしあって熟れている
うすい虹あるロバさんのお耳みたいな
葉の影で

びわは静かな木の実だから
お日にぬるんで熟れている
ママといただくヤギさんのお乳よりかも
まだ甘く

っていう童謡があるの・・・!
やさしい素敵な歌よ。

2006.07.02 07:38 URL | しんみこ #- [ 編集 ]

***しんみこさま***

うわあ~!好き!
葉のところなんかすごい!

いったいどんなメロディなんでしょう?

いったいどんな人が歌詞を創られたのでしょう?

そして、しんみこさんはどこでそんなすてきな童謡に巡り会われたのかしら?

なぜなぜちゃんモードのまゆらでした。

2006.07.03 22:54 URL | mayura #- [ 編集 ]

やっと、「びわ」のメロディ、MIDIを見つけたので・・・。でも、ちょっと雰囲気つたわらないかなあ?
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/biwa.html
開けてみてね!突然始まります!

いろいろ調べてみたけど、びわに寄せる気持ちは特別なものがあるようで、語ってる人が多いみたい・・・!またね。

2006.07.10 17:53 URL | しんみこ #- [ 編集 ]

***しんみこさま***

こんにちは♪
お返事ありがとうございますう!
さっそく開けてみました。そしてメロディーにあわせて唄ってみたのですがどうも字余り。笑
素直な唄っていいなあって思いました。
ありがとう♪

2006.07.13 10:46 URL | mayura #- [ 編集 ]

お元気ですか?近いのに会えませんね。。
ブログ引越しして、今やまゆらさんと同じペースで書いてます(笑い)よかったらまた遊びに来てね♪

とってもおいしそーなびわですね☆

2006.07.14 00:31 URL | esteem3243 #- [ 編集 ]

***esteemさま***

わお!お久しぶりです。

ブログ、どうなったのかなと思っていました。今から飛んでみようっと♪

そうそう、スローペースもええもんですよ♪(笑)
森林浴兼ねておじゃましちゃおっかな(^_^)

2006.07.17 22:26 URL | mayura #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.29 14:41  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

