mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さっぱり緑茶で

秋ですね。
あの猛暑残暑がうそのよう。
うっかりしてるとすぐ寒くなっちゃいそうで、
この1~2週間がお出かけピークになりそうな真佑良です。

さてさて9月15日。まだ暑さが残り、でも吹く風は秋を感じさせてくれる頃。
カルチャーでの一日公開講座がありました。

落ち着いて夏の疲れをとってくれるような和の時間、ちょっといいかも??
…と、緑茶の葉っぱと茶さじをモチーフにしました。
実際の葉よりも明るめに仕上げて線の楽しさを強調。
わがままな茶さじのフォルム(笑)は勢いで勝負(^^;)

お茶の香りがほんのり漂う中、
みなさんのキュートな作品が着々とできあがり、大満足の一日でした♪
060915-2.jpg
茶葉のボリュームの出し方が今回のポイントでした。
060915-1.jpg
向きを変えて再度トライ。

2006.10.10 21:32 | 教室・講座 | トラックバック(-) | コメント(4) |

コメント一覧

お久しぶりです。
更新待ってましたよ~~~!

キメの細かいお茶の葉・・・
きっとおいしんだろうな?!
茶さじは桜の皮細工?
とても懐かしい感じがします。

2006.10.12 21:21 URL | しんみこ #mQop/nM. [ 編集 ]

美味しそうなお茶ッ葉^o^
香しいお茶の香りがしてきそうですね♪

2006.10.13 16:34 URL | くりくり #- [ 編集 ]

茶さじのツヤツヤ感
茶葉の積み重なってるの
とってもよく出てて すごいなぁ・・・

下の構図が好き(*^_^*)

2006.10.14 14:41 URL | Nekomata #zl6frGcA [ 編集 ]

***しんみこさま***
お久しぶりですう~♪
いつもありがとうございます!
茶さじはねえ…なんでしょうねえ?
何も確かめずに買って、全部生徒さんに配っちゃったからわからないです。(^^;)
ごめんちゃい!m(_ _)m

***くりくりさま***
毎度です!
くりちゃん、お茶は飲むのかな?
くんくん鼻を近づけそう。(^_^)

***ねこまたさま***
こんばんは~!
つやつや感はガッシュ(不透明水彩)のおかげ、重なり具合はまっち絵の具(透明水彩)のおかげですね~。すべて道具に頼る私です。わはは(^^;)

2006.10.14 21:54 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

