mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

観音さま

運転中に開花した桜を見つけてご機嫌な真佑良です♪

おかげさまでイベントコラボ作品展、わくわくスケッチ一日講座、
親子お絵描き教室、無事終えることができました。
お出かけくださいましたみなさま、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

たくさん、たくさんの出会い、笑顔、ぐっとくるお話、予想もしない出来事…目が回るような一週間ちょっと。
その間に足立美術館とルイス・C・ティファニー美術館を巡る一日バスツアーという、恐ろしいくらい高濃度なプチ旅行にも出かけて、私もタフになったものだと自分で驚いている次第です。

さてさて、イベントで展示したものの中で、特に人気だった観音さまをアップします。

0703kannon.jpg

これはある女性にご依頼をいただいて描いた、その人のイメージから出てきた観音様。始めはその女性には「おとなの女性」、観音様には「高い次元の存在」っていう意識が強くて、私ごときにはなかなか描けなかったのですが、ある日その女性には「お茶目♪」観音様には「チャーミング!」って言葉が浮かんできて、なんだかすらすらと下描きができあがり、なんとも楽しくお絵描きが進んだのでした。

淡い色を使ったのでスキャナーでうまく取り込めず、画像補整もよくわからない…(>_<)
実物とはずいぶん印象が違うのですが…
私にとって素敵な体験だったので、とりあえずご覧いただければうれしいです。


そして…
3月23日開催の一日講座サンプルです。 070323.jpg

「春便り」というテーマで…この頃見かけるようになったタラの芽くんのスケッチです。てんぷらはこわいので、さっとゆでて、わさび醤油とマヨネーズでいただきました♪
スポンサーサイト

2007.03.28 22:46 | そらの世界 | トラックバック(-) | コメント(4) |

コメント一覧

あれ~~?この絵だったのかしらん?
女性の周りに何重にも色の層があった記憶が・・・

素敵ですね~
チャーミングで清楚で優しそうですぅ

山菜美味しいよね~?

2007.03.29 10:47 URL | Nekomata #o4rjoBl6 [ 編集 ]

***Nekomataさま***

あれ~~?
フレームが色彩豊か(というよりかなり派手…)だったので、たぶんこの絵だと思いますが…。
もしかしてもう一人の女神さんかなあ?次回アップしますねえ。(^_^;)

あんまり山菜をいただく機会はないのですが、苦いもん好きの私には、ゆでタラの芽、おいしゆうございましたです♪

2007.03.29 18:17 URL | mayura #- [ 編集 ]

ステキな観音様です♪
天女という言葉がぴったりな色合いですね。人気だったのがわかります。

うちも昨日はワラビをいただきました。
美味しかった♪
^o^/

2007.04.05 16:01 URL | くりくり #- [ 編集 ]

***くりくりさま***

ありがとうございますう~!

山菜はいろいろいただきたいのですが
下準備の仕方を知らなくて…

できあいのものをそれなりに楽しんでます。(^_^;)

2007.04.10 13:56 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

