mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロハスでにわかお絵描きスペース!

昨日、4月30日は
万博公園で開催された「ロハスフェスタ」に出展しました。

おかげさまでお天気にも恵まれ、
た~~っくさんの人、人、人!
会場はとってもにぎやかでした。

私は毎度おなじみ??
「こてんし」のポストカード販売と
即興お絵描き(ちょっとおしゃべりして、その人から感じるイメージを
「こてんし」ちっくなイラストとひとことメッセージを添えて
フレームに入れてお渡しします)をしていたのですが。

押すな押すなの行列になるものでもなく。
(なったらいいのになあ~…)(^_^;)

ペンと絵の具が置いてあるテーブルは
いつの間にか
イベント仲間のお子ちゃまたちの
お絵描きスペースに。
070430-1.jpg


070430-2.jpg


始めはこわごわ?ペンだけで描いてくれたのですが
気温と共にテンションもノリノリ。
絵の具にも手が伸びていろんな世界ができました。

折り紙でインコ(家で飼っているんですって!)を作って色を塗ったり
はさみとセロテープも使ってタコちゃんができたり…



070430shion.jpg

しおん君(4歳)作。
上の三角はママたちのお店のテント。下には商品(手作り布小物や
アイデアいっぱいのオリジナル雑貨たち)が並んでいます。
「てんと」の「と」が「あれえ?逆かなあ?」と首をかしげる姿がまたかわいい!
ほっぺを真っ赤にして描いてくれました。ありがと♪



なんと私にプレゼントしてくれた絵もあります♪
070430miyu,jpg

みゆちゃん(5歳)作。
テーブルに転がっていた4色ボールペンでもくもくと描いてくれました。
いつのまにか字も書くようになっていた…とはママさんのお話。
「まゆらさんへ」なんて名前まで入れてくれて…感激(≧▽≦)!どうもありがとう!


070430yuma.jpg

ゆまちゃん(小2)作。いつも遊んでくれる私の大切なおともだち。
今日はテーマ付きで描いてくれました♪
お水を汲んでくれたりいろいろお手伝いしてくれたね。
とっても助かりました♪ありがとう!



お子ちゃんが外に遊びに行ったときには
即興お絵描きの素敵なお客様もいらしてくださって
みなさんとうれしい時間を過ごさせていただきました。

当日出会ったみなさま、
出展仲間になってくださったみなさま、
そして…
私の気持ちをほわんほわんと
ジャンプさせてくれた
子どもちゃんたち…!!!
どうもありがとうございました~!

…という
しばらくいい感じになりそうな…青空の下の1日でした。

みなさま、素晴らしい連休をお過ごしになってくださいね♪
スポンサーサイト

2007.05.01 11:14 | お子ちゃま | トラックバック(-) | コメント(7) |

コメント一覧

昨日は本当に楽しかったですよね!
お子ちゃま達の創造性には脱帽です。
しかもみんな可愛い!
何気に後ろに私が出展した証拠写真が出来てるのが、妙に嬉しいふくふくでありました。
石けん、もったいなくなんてないので、是非是非使って感想聞かせてくださいね!
楽しみにしてます。

2007.05.01 23:42 URL | ふくふく #0DwPDoPU [ 編集 ]

先日のロハスフェスタ・・・お幸せ様でした(^人^)
とっても楽しく時間が過ぎてしまいましたね♪
子供達のお絵かきも素敵ね☆
(我が家の娘っちの絵まで載せてくれてありがとう!!)
また秋に出展しましょうね(^_-)-☆
今度はお絵かき教室を開くのはどうかしら?

2007.05.02 09:32 URL | 虹色天使 #- [ 編集 ]

 子ども達の絵がかわいい!小2にしてまゆらっちのライバルか!!

 自分のブースから動けずじまいで遊びに行けなかったのが心残り!まゆらっちにも会えなかったしね。

 秋は上手いこと遊んでやるぞぉ!

2007.05.02 09:46 URL | ゆるらのお花 #- [ 編集 ]

わぁ、楽しそうですね。30日はいい天気でしたよね?私も鞍馬山へ行っておりました。

ますますご活躍ですね。桜見に行けませんでしたね。。。GWは忙しい?よかったら緑地公園までお越しになりませんか?

私は5日なら大丈夫です。植物園の方でもいいですよ♪

2007.05.02 11:53 URL | esteem3243 #- [ 編集 ]

***ふくふくさま***

うふふ♪なにげにふくふくさんと愛しの石けんちゃんたち☆確かに証拠となりましたね。(^^)

しっかり石けん使わせていただきますう。ありがとうございました~!


***虹色天使さま***

先日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
今回の経験を次回に活かして…いろいろ遊びまくりましょう♪ありがとうございました~!!


***ゆるらのお花やさんさま***

ライバルどころか私の師匠ですわ~!

避暑がてら上の広場に行ったのですが、ゆるらさんはちょうどガーデニング講座中で、声をかけられませんでした(T_T)

お客様もゆるらさんもめちゃええ感じでしたよ!楽しさがあふれてた!

次回のテーマは「出展者同士も遊ぶ」でしょか?


***esteem3243さま***

鞍馬ですかあ~!
ここ数年行ってないなあ~…。

いいお天気で気持ちよかったでしょうね~!

イベント続きでお花見行けず残念でした(T_T)

新緑のお散歩、素敵ですね♪
GWはむずかしいかも(>_<)
またご連絡いたしますね!

おつきあいのほど、よろしくお願いいたします♪m(_ _)m



2007.05.03 11:13 URL | mayura #- [ 編集 ]

をを~~~!!
こんなところにも出展しておられたのですにゃぁ~
楽しそう~~~~
まゆらっち!
にゃはは~~可愛いなぁ・・・・
おこちゃま達にも好かれてるんが よぉ~~表れてます
素敵ね~~~

2007.05.04 09:28 URL | Nekomata #zl6frGcA [ 編集 ]

***Nekomataさま***

そうなんですう~!えらいところで出展でしょう?

定期的にお会いしているのに…
お知らせするタイミングを逃してしまいました(>_<)

お子ちゃまには「ツレ」もしくは「パシリ」として?遊んでもらってます。笑。
天才たちの技を見せてもらえるのはとっても楽しいです♪

2007.05.04 21:45 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

