mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パステルシャインアート・「空」

夏日でへろへろになったかと思ったら
今日なんて奥の方にしまいこんだ厚手のTシャツを
重ね着している私ですが…。

みなさまはお元気でいらっしゃいますか?

こんな肌寒い日がくるとは予想もしていなかった
連休最後の日曜日、
「パステルシャインアート」のワークに参加してきました。

2月に受講しておもしろかったので
気分はノリノリで家を出たのですが…
駅のお手洗いに切符を置いてきたり
大阪駅で内環と外環を乗り間違えたりして
30分ほど遅刻してしまいました。(^_^;)

みなさまは「空と海」のテーマだったのですが
私は(間に合いそうにないと言うことで?)「空」になりました。

ますはひとつめ。
焦りと動揺が隠せない?
先生が教えてくださった描き方にわりと忠実です。
070511.jpg


ふたつめ。もっと空の広さや雲の動きを表したいと描いていったら
なんだか宇宙?蝶々?不思議な世界になってしまいました。
070511-2.jpg


前回よりもパステルをのせる量や紙をなぞる強さなどに
怖さのようなものがなくなってきたかな?と思います。

くだいたパステルをティッシュやパフで描くので
思い通りにならないところがおもしろく。
どんどん最初のイメージと離れていってしまうところも
魅力のひとつです。

慣れてきたら最初のイメージを残しつつ、展開する世界を楽しめるかな?


今回も最後にみなさんの作品がボードに貼られ、
全部先生と一緒に見ていきます。

本当にどれも素敵。
同じテーマからこんなにたくさんの色や動き、
形が現れるのかとびっくりです。

だいたい一人で2~3枚描くのですが
それぞれの違いを眺めながら、そのときの気持ちなど、
ご本人の感想をうかがうのも興味深いです。

あっという間の2時間(私は1時間半…(T_T))が過ぎ…
今度はどんなテーマかな?
絶対早めに行くんだい!
…と、はや次回にファイトを燃やしながら帰路についたのでありました。

スポンサーサイト

2007.05.11 21:49 | そらの世界 | トラックバック(-) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

