mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

散歩の収穫

昨日は月に一度のカルチャー講座。
お題は「森のおしゃべり」
散歩の途中で拾い集めたものばかりです。
松ぼっくりのらくちんな描き方をメインに講座を進めてみました。
051105.jpg

「ひゃあ~!むずかしそう~!」ってお声も耳にしましたが
アイデアのひとつとして、描き方の順番やコツをボードで説明。
一度は説明どおりに体験。あとは自由に描いていただくことにしました。
2時間後、それぞれの素敵な作品ができあがり、教室はすっかり秋色。
今頃はみなさん、お持ち帰りいただいたモチーフとご自分の絵をおうちで眺めてくださってるかな?
とってもうれしい、楽しい一日でした!


051105.jpg


2005.11.05 18:36 | お散歩スケッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |

コメント一覧

朝の散歩道でドングリがたくさん落ちてるんです。なんの目的もなく2~3個拾っちゃいます。こんな風にかわいい絵にできたらいいですよね~~。ほんと秋らしいわ。

2005.11.06 15:45 URL | くりくり #- [ 編集 ]

***くりくりさま***
ちなみに今回拾った数は、15人分。。。でも歩いているとうれしくなって拾ってしまいますう~!笑

2005.11.07 20:01 URL | mayura #- [ 編集 ]

サインペンの線がいいね・・・・
どんぐりが光ってる・・・。

サインが素敵!

そして、お散歩いいね・・・・。
私も昨日ね、樹齢800年の桂の木に会いに行ってきました。久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。

2005.11.07 23:06 URL | しんみこ #- [ 編集 ]

***しんみこさま***
どんぐりのキラリはたまたま?塗り残したもの。サインはなぐり書き・・・わはは。アバウトな私です。樹齢800年の桂の木?!ご近所ですか?素晴らしいですね!きっと今、しんみこさんは緑のパワーでいっぱいですね。

2005.11.08 19:10 URL | mayura #- [ 編集 ]

カリカリっとシャープなラインが素敵にゃ
ほやっと優しいのも素敵だけど
こういうのもかっこいいねぇ~~

2005.11.08 19:13 URL | Nekomata #o4rjoBl6 [ 編集 ]

***Nekomataさま***
うしし。かっこいいっすか~?うれしいな!ありがとうございます!ネタはすべて毎度お馴染み(?!)千里中央公園なのでした。

2005.11.09 16:14 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

