mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

節分

先週のお子ちゃま教室で
みんなに鬼さんのお面とお豆さんを描いてもらったのですが。

今どきのみなさまは豆まきってされているのかな?

ちなみにうちは毎年やってますが。
去年のか今日のかわからないお豆さんもあったりして…(;^_^A

今回は豆まき用に買った煎り大豆と
いろんな乾燥お豆さんを描いてみました。

今年からスタートさせていただいた
千里よみうり文化センターさんの講座でも
みなさんに描いていただきました♪

いろんな並べ方、個性豊かに並ぶお豆さんたち。
力作が勢揃い!

きっと福がいっぱいきてくれますね♪080203.jpg

ちなみに煎り大豆、紫花豆、虎豆、そら豆です。



2008.02.03 23:44 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

コメント一覧

今どきの豆まき・・・落花生のお家もありますよ♪
掃除がとってもしやすかったりします(^m^)
お絵かき教室もお幸せ様です☆
益々のご活躍をお祈りしています☆
打ち合わせも近々したいですね(*^0^*)

2008.02.06 00:27 URL | 未来の樹 樹(いつき) #- [ 編集 ]

***樹さま***

コメントありがとうございます~!

お風邪はもう大丈夫ですか?

落花生の豆まき…来年やってみようかな?

お子ちゃま教室と石けん講座、
楽しみにしています~!(^^)/

まずは打ち合わせですね♪

樹さんの完全復帰??を
お待ちしておりま~す!!

2008.02.06 23:40 URL | まゆら #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

