mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

草花たち

初夏を思わせるお天気だったり
肌寒い日が続いたり…
なかなか移り気なこの頃の空ですが。

ふと昔のスケッチを眺めてみたら
5年前の同じ頃(5月下旬)に描いていたものが見つかりました。

ちょいとつらいことがあったりして(^_^;)
現実逃避も兼ね??
庭やお散歩、お出かけ先で
簡単スケッチをしまくっていた頃でした。

今見るとつい手を入れたくなりますが…(;^_^A

絵を見たり描いたりすることで
ずいぶん救われてきたなあと

そしてなんでもないちっちゃな草花たちに
とてもなぐさめてもらったなあと

ちょっぴり思い出モードに浸った真佑良でありました。080524-1.jpg
夕方、少し歩いたところにある公園で風にゆられていた草花です。名前がわかりません…。
080524-2.jpg
庭のドクダミ。
ここからどんどん伸びていきました。

080524-3.jpg
お散歩にて。生け垣になっていた「ネズミモチ」とかいう植物。
080524-4.jpg
こちらも庭にて。ユキノシタ。ドクダミと陣取り合戦しているようでした。笑


2008.05.24 23:32 | 植物スケッチ | トラックバック(-) | コメント(6) |

コメント一覧

芸術家さんですね~
♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

2008.05.25 04:42 URL | ネイリスト悠子 #- [ 編集 ]

***ネイリスト悠子さま***

いらっしゃいまし~♪そして
ありがとうございます!!!

「なんちゃってお絵描き人」と
自分では思っています。(~_~;)

2008.05.25 15:29 URL | まゆら #- [ 編集 ]

はじめまして。母がまゆらさんの教室に通っています。HPのアドレスを教えてもらったので寄りました。どうも教室に通われる方はブログなんかとは無縁の方が多いようで、コメントが少ない?!?

ドクダミ大好きです。今の季節、見つけたら嬉しくなります。その上2年前に公園で取ってきたドクダミが今年やっと我が家の庭で花を咲かせました。

またちょこちょこ寄らせていただきます。

2008.05.31 21:36 URL | 響っ子 #- [ 編集 ]

*** 響っ子さま***

初めまして!!そしてようこそ♪♪
うれしいコメントありがとうございます!

いつもいつもおかあさま、
参加してくださる皆様のおかげで
楽しい時間を過ごすことができております♪
本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログやHP、
ご覧いただいているようなことを
ちらほらとはうかがうのですが…
コメントはなかなかいただけません…(;_;)

私ももう少し更新をマメにして…(;^_^A
たくさんの方にいらしていただけるように
心がけますです━━o(・Θ・)○━━☆←やる気モード

響っ子さんのまたのお越しをお待ちしております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2008.05.31 23:15 URL | まゆら #- [ 編集 ]

一番上のは、ひめじょおん( 姫女苑 )ではないでしょうか?あちこちで沢山咲いてますねぇ~~。若芽はゆでて食べられる・・・そうですよぉ!!。じゅるっ。

2008.06.13 10:22 URL | Nekomata #- [ 編集 ]

***Nekomataさま***

お世話になりま~~す♪♪♪

そっか~!ひめじょおんってそんな字を書くのですね。そういえばそうかも…似てますよね。
食べられるんですか?!じゅるっ♪

2008.06.13 22:57 URL | まゆら #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

