mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

実モノ好き

きれいな花も好きだけど、枝モノ、実モノはもっと好き。
これは叔母の庭からいただいたもの。教室のモチーフに持っていった残りをスケッチしました。ばたばたしていて数日そのまま置きっぱなし。痛みかけてきたところを急いでスケッチすることになりました。スケッチ後、私では言葉にできない、とっても美しい色のジュースとなって我が家のおやつタイムを大いに盛り上げてくれました。Mちゃん(叔母の名前)いつもありがとうございま~す!!!
051125.ipg
サムネイルとクリック後の画像を大きくしてみたんだけどどうかなあ?

2005.11.25 19:00 | くだものスケッチ | トラックバック(-) | コメント(8) |

コメント一覧

大きな画像嬉しいです~
デスクトップに飾らせてもらおかな・・・
お持ち帰りおっけぇ~~?
自然の鮮やかな赤が素敵ですにゃぁ
ジュースかぁ・・・・
どうやって作るのかこんど教えてね!

2005.11.26 09:54 URL | Nekomata #o4rjoBl6 [ 編集 ]

***Nekomataさま***
お持ち帰りどうぞお~!ポテトもおつけしましょうかあ?(って古いネタ?)
Nekoせんせのブログをみて、やっぱり大きい方がいいなって思ったのですよ。ジュースはジューサー頼みですう。種ごと入れちゃいました。ほんとにキレイな色なのでお薦めですよん~!

2005.11.26 16:29 URL | mayura #- [ 編集 ]

ええ~~~!?
種ごとでええのん?
それはそれは おどろいた・・・・
デスクトップに飾らせてもろてます~
おおきに!

2005.11.28 15:15 URL | Nekomata #FLuG.Etw [ 編集 ]

あ!おいしそう!!ザクロ大好き♪
今年は近所に来る八百屋のおっちゃんに一つもらって、ちびちび食べました^o^
沢山あればジュースがいいね。
これって、女性ホルモンにいいんだよね?必須だわ♪

2005.11.28 15:17 URL | くりくり #- [ 編集 ]

***Nekomataさま***
少し渋くなるけどそれも野性味があってよろしいかと。ちなみに私、葡萄も皮ごと、種ごとジューサーにかけて楽しみます~!(できるだけオーガニック系がお薦めですが・・・)我が家のジューサー、働きモノです!

2005.11.30 18:01 URL | mayura #- [ 編集 ]

***くりくりさま***
来年、たくさん手に入ったらお届けしますね~!くりちゃんと一緒に飲んで、美しさに磨きをかけてくださいませ。(^o^)/

2005.11.30 18:03 URL | mayura #- [ 編集 ]

mauraさんのざくろ・・・・
種までざくろ・・・!

プチプチして光ってるのまでよく分かります!おっきな画像もいいね~~。

我が家はおばあがざくろ酒にしてるよ。
やっぱり、いろがきれいだよ~~~。

2005.12.02 16:01 URL | しんみこ #- [ 編集 ]

***しんみこさま***
ご好評似つき(笑)画像大きめ作戦でいきまする~!
ざくろ酒!きっときっとジュースよりきれいな色だろうなあ~。機会があったらしんみこさんのブログで紹介してくださいね~!

2005.12.03 18:23 URL | mayura #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

