mayuraya blog

わくわくペインター&お絵描きナビゲーターのmayuraが綴る、楽描き(らくがき)日記。 日々のあれこれをスケッチやイラストなどでお届けします。 (画像をクリックすると大きなサイズもご覧いただけます!)



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

陶芸展

もう始まっているのですが…
最終日間近なのですが…(^_^;)
素敵な陶芸展のお知らせです!

北浜・淀屋橋から徒歩5分。
近くにお出かけのときはぜひお立ち寄りくださいね♪
夫婦漫才でお出迎えしてくれます♪(笑)
1005seijisan.jpg

古野勢兒展
2010/5/21(金)~29(土)
10:30~18:00(最終日は~16:00)
Watanabe Fine Art Gallery
http://www5.ocn.ne.jp/~w.fine.a/

古野氏の工房のサイト↓
http://www.t-rokuro.co.jp/

2010.05.27 11:31 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(2) |

オールドファッションが好き♪

やっとデビューしました♪
いっしょにつぶやきましょう♪



すご~~い久しぶりの更新ですが…(^_^;)

やっぱりおいしいものシリーズでしょう♪
あんまりミスド(関東の人は「ミスター」らしいですね?)は行きませんが
講座のモチーフにとたくさん買い込みました。

「わあ~なつかしい~!」「こないだ買ったとこよ~」
「こんなものを描くことになるなんて…(^_^;)」…などなど。

みなさんのお好みをうかがうと
「ふわふわ系」と「ざっくり系」と「もちもち系」に
お好みが分かれるようです。

100327jpg.
















私はざっくり系♪
久々のオールドファッションはおいしかったです(^_^)
ライトなコーヒーが合うかな?
ツインピークスを思い出してしまった…って言ったら年齢がバレますな。

2010.03.27 20:00 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(0) |

食欲の秋シリーズ!

よい季節です!
ますますおいしい季節です!
食欲の秋シリーズと言うことで。(笑)
まずはひなびたお茶タイムから…
091007-2.jpg



昔懐かしそばボーロ。メーカーさんによってかなり味が違うことを発見!

2009.10.07 11:49 | おやつスケッチ | トラックバック(-) | コメント(2) |

そろそろ秋?

朝夕すっかり涼しくなりました。
セミの声も少なくなり
夜は虫がコロコロ(?)ないています。

このまま秋本番だとちょっと寂しい?
人間ってわがままねっと思いながら
日中のまぶしい陽ざしに安心し
夏の名残を楽しむ真佑良でございます。
090904.jpg
高い空のもと、そよぐ風に身をゆだねてみましょう♪

2009.09.02 22:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

夏なんだけど…

祇園さんも天神さんも終わったのに
まだ梅雨があけない関西ですが…。

気持ちはひんやりクールに??
ペンギン王国からゲストをお招きして
(近所の雑貨屋さんで見つけた小さな置物です)
スカッとした青空を待ちながら…
鼻唄まじりのスケッチタイムを楽しみました♪
090731.jpg




2009.07.31 22:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

